裏の美術倉庫 日記


--
--/--
--:--
スポンサー広告

DLsite零 脱出ゲームのコメントの返信です

DLsiteで、零脱出ゲームを購入された方から、このゲームに関するコメントがついていましたので、この場を借りて、返事を書きます!
(DLsiteには返信機能ないので…)(>_<)

評価コメントをくださったお客様へ
この記事を見てくれてると、とても嬉しいです!
DLsiteのほうでのコメントありがとうございました(*´∀`*)コメントをもらえてとても嬉しかったです!
ゲームの難易度ですが、難しいほうだと思います。
このゲームのポイントは、協力型にありますので、行き詰まったら怪しいところを調べる&まわりにいる仲間にアイテムを見せてみる、話しかけてみることに注目して進めてみてください。
怪しいところでアイテムを使ったり、仲間に暗号のヒントを教えてもらったりして脱出を目指しましょう(^-^)

それでは!


佐藤あい



★★★★★
どうしてもクリアできない方へ
攻略というか
ヒントを下に順番に書いておきます!
ネタバレ注意

前半
お守りを渡してください

ノートの暗号と黒板の文字を照らし合わせて解いてそのとおりに実行してください。

後半


怪しい場所にはお供えをしましょう

暗号のヒントは由宇に聞いてください
(暗号は簡単です。算数ができれば解けます…!!)

昇降口のロッカーが開けられるようになっていますので、ここに暗号を入力してください。

レイに頼ってください

個人ロッカーも開けられるようになっています。

今までの行動の手順に納得するものがでてきたらよく読んでからレイに話しかけてください。

今までの景色と変わった場所をよく探してみてください

脱出する前にあることをしないと
バッドエンドになります。そのヒントは由宇にアイテムを見せたときに聞けます。
最後まで残ってるアイテムはなんだろう?確認してみてください。
2013
03/14
02:56
日記
CM:0
TB:0

とび森 ドーナツ村のお話

とびだせどうぶつの森の、うちの村のドーナツ村の今の世界の解説です。
ちゃんとストーリーはあるんです。
ネタバレしたくない人は読まないでくださいね!
(´∀`)ノ


意味が分かると怖い村
…というか悲しい過去の村

夢番地 1900-0445-3218
ドーナツ村

村の左下のお屋敷があります。これ、貞子の家なんです。
貞子のクリスマスをテーマに怖い村(というか怖い家)を作りました。
現在は完成に近づいています。あとはフォーチューンクッキーを1個おけば終わりです。
ちょこちょこ更新しています。

家の見て回る順番でオススメは
1階→1階右→2階→1階左

解説ですが、クリスマスがテーマです。
この話は、村でのイベントである、クリスマスイブの夜にジングルがみんなの家に配る物をサンタの格好をしたプレイヤーに託し配る、といったことをもとにつくられています。
この村のこの家で起きたお話は
こんなお話なんです。

最初に言っておくと、


サンタが夢を与えてくれる優しい存在では

決してない




ある日のクリスマスイブの夜
ジングルが村の人に声を掛けました。
サンタが見つからないからプレゼントを代わりに配ってくれと。
その人はOKしてくれました。
とても優しく快く。
サンタの格好をしたその人は、とある1軒のお屋敷にきました。ジングルと一緒に。
お屋敷には両親をなくして一人で暮らしていた貞子がベッドで寝ています。
そっと、枕元にプレゼントを置きました。
ジングルが帰ろうとしたその瞬間、サンタは斧を振りかざしました。
その時貞子はサンタが見てみたくて、実は寝たふりをしていたので、異変に気づき目を開けます。
サンタは泥棒だったのです。この家の金目当てで殺そうとした瞬間、ジングルが貞子をかばい怪我を…。
「助けて…」震える貞子はこのままでは自分が殺されると思い、護身用の斧で泥棒を殺しました。
その後、サンタの格好をした泥棒をバラバラに斧で切り刻んで井戸に投げ捨て、村のあちこちに埋めました。
凶器も村のどこかに…

それからは
自分をかばってくれた
ジングルを看病しながらずっと一緒に
暮らしていました。

貞子はいつしかジングルに
愛情が芽生えました。

それから長い月日がたち、ジングルは亡くなりました。
返り血を浴びた服は茶色くシミに…。

それでも大好きなジングルとずっと
一緒に暮らしてました。

しかし、白骨化した骨と共に
そろそろ一緒にいられるのも限界を感じた貞子は村の某所に墓を作り、埋めました。
そばには鈴蘭を添えて。
鈴蘭の花言葉は…。

そして
貞子は
その場から海に向け、身を…


というストーリーなんです。
難しすぎて普通に夢見の館で遊びにきても理解できないかと思ったので解説をつけました。
村中をくまなく散策してみてください。
きっとなにかを見つけてしまうかもしれません…

こんな悲しい過去が隠れた村ですが
今は平和という仮面をかぶっています。
2013
02/09
22:33
日記
CM:0
TB:0

家が2階建てになった!&ヤナップのマイデザイン

とびだせどうぶつの森

家が2階建てになりました!!
HNI_0005_20130115132624.jpg
2階建てになったので、部屋の中を整理したよw(´∀`)
HNI_0003_20130115132623.jpg
HNI_0004_20130115132623.jpg
HNI_0002_20130115132623.jpg
2階は私の部屋って設定ね(´∀`)

なんか落ち着く…この部屋www
リチャードが遊びに来たwww
HNI_0007_20130115132647.jpg
まぁまぁいいよ(´∀`)w
HNI_0009_20130115132648.jpg
YCのポスター飾ったらすげー落ち着きますわwww(*´∀`*)
HNI_0098_20130115132554.jpg
↑中島裕翔のポスター
HNI_0099.jpg
HNI_0097_20130115132554.jpg

マイデザインで描いたヤナップ!!
HNI_0012_20130115132659.jpg
自由にもらってっていいですよ~~(´∀`)
HNI_0013_20130115132909.jpg
飾るとこんな感じ!!
ヤナップ可愛い!!(*´∀`*)
2013
01/15
13:40
日記
CM:0
TB:0

中島裕翔と知念のマイデザインつくった(´∀`)w

とびだせどうぶつの森(とび森)のマイデザインで、この前山田涼介つくったけど、今回は、中島裕翔と知念侑李を
描いたよwww
この写真をマイデザインにしたのがそれぞれ以下の通りです(´∀`)
duet_201010_11-1.jpg

HNI_0037_20130114150752_20130123191053.jpg

smp_thum_fe9732e726879b66ab1479ccd768330814e9314e_sel_-1.jpg

HNI_0035_20130114150751_20130123191053.jpg


うちは、村にマイデザイン看板立てて、アイドルポスターみたいにしてますwww
公開は、夢見の館でのみにしました。
お持ち帰りはご自由にどうぞ!部屋に貼ってポスターにしてみるのもいいかもね(´∀`)
中島裕翔の方はもう、容量の関係で配布終了しましたm(_ _)m
今夢で受け取れるのは、知念くんと山田くんのだけだと思います。。。!!

ご希望がありましたら、また配布再開致しますので、コメントかメールなどで言ってください(*´∀`*)
要望があった場合は、またブログにQRコード復活させます…(´∀`)ノ

今の家の外観の図(´∀`)あしたには2階建てになるのじゃ!w
HNI_0034_20130114150751.jpg

わーいとっても邪魔なアーチだよwww(*´∀`*)くけっwww
HNI_0019.jpg
海岸に住人がいるの初めて見た……!!wwwしかもアランだしね(´∀`)www
HNI_0021_20130114150844.jpg
HNI_0022_20130114150844.jpg
はんっ(´∀`)www

穴で閉じ込めてスロープ坂あがるかやってみたけど、一向に上がる気配なし!!ww
HNI_0024_20130114150845.jpg
このまま15分たったけど、アランずっと立止まったままだったからやめたww
うちも村に帰れなくなっちゃうからw
HNI_0023_20130114150844.jpg
で、ふと目を離した隙に浜辺からいなくなってたwww
いつ戻られたのです!?www(´∀`)
ちょーみたかったし!!!ww
2013
01/14
15:29
日記
CM:0
TB:0

山田涼介のマイデザインつくった(´∀`)

とび森のマイデザインで、山田涼介を描いたよ(*´∀`*)w
この写真を描いたのが
やまだりょうすけ
これですw
HNI_0015_20130112120934_20130123191054.jpg


現在はQRコードは公開していません。
夢でのみ配布しています。

環境最高になってよかったですわ(*´∀`*)www
HNI_0062_20130112121844.jpg
HNI_0063.jpg
HNI_0059.jpg
HNI_0060.jpg
HNI_0061.jpg

花時計キタ―ーーーーー(´∀`)wwwwww
てことで昨日から花時計の募金開始www

及川氷麗のデータで遊んでみた!
昨日の誕生日で願い事を言ったらもう広まってら(´∀`)r wwww
HNI_0084.jpg
HNI_0085.jpg
確かにどうすることもできないねwww(しなくていいけどw)
ふふふ(((ω)))

オノ持ち歩いてたら言われたセリフ↓
HNI_0089_20130112121132.jpg

マンボウ飼ったよ
HNI_0088.jpg

オーロラ綺麗だよ(´∀`)www
HNI_0030.jpg


おわりんご(´∀`)
2013
01/12
12:26
日記
CM:2
TB:0
プロフ

あい

Author:あい
とび森 ドーナツ村
夢見の館 夢番地
1900-0445-3218

フレンドコードは現在募集していません(+_+)

*henなサークル
裏美にようこそ!
いらっしゃーませーっつ!つっちつっちーww
松半・けんぷ?! 中心だぜ!

私、スリムクラブの真栄田と楽しんごが好きです←面白いから(笑)(どうでもえぇわーっしょい_(:3」∠)_www)

【ゆるぼ】
アニメS・Aの、狩野宙みたいな人(見た目も性格も)と友達になりたいです(//∀//)我こそは狩野宙似だよ!って人求む!←

本・グッズ一覧orお知らせ
月ごとにブログを読む
ミニリバーシ
テトリスです!

← →で左右移動。↓で早落ち。 zキーで回転! 頑張れ!

by.sauza-sk

☆裏美メニュー☆
ブロック崩しゲーム β

← → キーで操作して遊んでね!


by.sauza-sk
スコア掲示板

スロット


by WANPA

裏美管理帳

☆裏美参加イベ一覧☆

仙台青春カップ2
大阪青春カップ4
東京青春カップ5
大阪青春カップ5
金沢青春カップ2
北九州青春カップ


☆本の委託先一覧☆

◆以下の店舗でダウンロード販売中です!よろしくどうぞ(´∀`)◆
(DLsite)
(D-drops☆)
(とらのあなTDS)
(DiGiket.com)←おススメサイト!
(2次元情報局同人課)
(もえこみ)
(Girl's Maniax)
(DMM R18)
(DLパフェ)
(プロップDL-online/アぷろ~ど!)
(アキバイン.com)
(メロンブックスDL)
(DL同人部)
(ビブリオマニアクス)

他にもあるかも・・・・・・?
くわしくは 裏の美術倉庫 で検索!



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このページを携帯から見る!

QR

Sakurasaku

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

ガンバレ野菜くん(皆野菜を食べようね)

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

